mukkurino1zonのブログ

趣味100%でお送りいたします。

キノの旅


今から約18年前に角川文庫から出版された、時雨沢恵一先生による不朽の名作である「キノの旅 the Bautiful World」をご存知でしょうか?



ついこの前までアニメも放送されていましたし流石に皆さんご存知でしょう!たぶん…



え?名前は知ってるけど、どんな話かわからない?


興味はあるけど、アニメはこの前終わっちゃったし、原作は長くて読む気になれない?




そこで今回はこちら!





確か昨年の夏頃(アニメ化の少し前)に

マガジンエッジKCで連載開始となったシオミヤイルカ先生によるコミカライズ版キノの旅!



僕も最近知ったことなのですが、実はアニメやゲームといったメディア展開が繰り広げられてきた本作、コミカライズだけ何故かされていなかったんですよ(╹◡╹)



あくまで個人的のイメージに過ぎませんが、普通ライトノベルのメディアミックスってまずコミカライズやドラマCD辺りから始まるものだと思っていたので、かなり珍しいパターンなのではないでしょうか。



つまりこれは約17年越しでの初コミックという事なのです!



現時点で全3巻で取っ付きやすく、なおかつキノの旅という作品の魅力が初見の方にでも伝わるなと感じたので、本作の入り口として是非オススメしたい作品です(*´ω`*)



また既存のファンの方は、冒頭から「そっから始まるんかい⁉︎」って面喰らうと思いますが、そこも含めて飽きさせない仕掛けになっているのかなと。



あとは時折出てくるオマケで時雨沢先生の2ページほどの小説があるのですが、それもまた良い塩梅になってる!



まあ詳しい内容は控えるので、興味がある方は是非買ってみてくださいまし!




あ、忘れるところでした。



シオミヤイルカってどこかで聞いた事ある名前だなと思い調べてみたら…


物語シリーズでエンドカード描いてました😇




化物語 第二話 ひたぎクラブ




猫物語(白)翼タイガー



あとは零崎双識の人間試験のコミカライズも描いていたりと、西尾信者だった僕が惹かれるのも自然の摂理だったということか!