mukkurino1zonのブログ

趣味100%でお送りいたします。

まぎれこ日記(6〜8日目)

手抜き…!!

圧倒的手抜き…!!!



出来るだけ毎日更新したいと考えていましたが忙しさや疲労による寝落ちからまとめて更新するという荒技に走ってしまいました。


これだけは言わせてほしい…全部台風が悪い!



台風といえば台風一過の事を台風一家だと勘違いしていた事も記憶に新しい。


台風が過ぎ去った後の晴れ模様とかそんな感じの意味なのに、これでは台風パパや台風ママなんて一家総出で日本を蹂躙していく模様を想像してしまいます。


旅行がてらいっちょ日本を潰しちゃいますか!

よーしパパ張り切っちゃうぞ☆


もういい歳なんですからもう少し身体(気圧)を労ってくださいよ?


僕の低気圧で劣等種であるチョッパリどもを偏頭痛にしてやるんだ!



何だか仲睦まじく感じますね。


台風お姉ちゃんとかいたら嬉しいのに



ちなみに劣等種は列島と掛けて上手い事を言ったつもりは微塵もない。


そして日本という優秀な国においての真の劣等種は僕を置いて他にはいない。




しかし今回の台風は本当に無能でしたね。


せっかくの休日を潰したかと思えば翌日の交通機関を麻痺させて後遺症まで残すんですもの。



台風一家許すまじ…




さて本日は迷惑家族である台風一家の事から話を切り出していきましたが



本題であるマギレコについても家族絡みの事が多いです。





先日の記載した通りメインストーリーのゴリ押しが難しくなった現在、いろはすの育成やメモリアの育成、そしてAPを無駄にしないためにキャラクエ(マホスト)に着手するようになりました。



月並みな事しか言えない無能で本当に申し訳ないのですが、これが本当に泣けるんすわ…



思わず笑ってしまう願いで魔法少女になった子もいましたけど



年齢的にも多感な時期に周囲の環境による重圧に負けて魔法少女になってしまう子が多い印象です。



漬け込みやすいからこそ魔法少女システムなんでしょうけどね…



ガハラさんがあの白猫きっと詐欺師に違いないわって言うのも頷けます。


実際詐欺師だし



全然関係ないですけど、ガハラさんが呆気からんと詐欺師とか言ってる様を見ると世界線が違うにせよ吹っ切れた感があって何だか嬉しく思う物語シリーズファンのぼく。



はい…せっかく物語の話に触れたので西尾維新っぽく話を戻します




閑話休題






魔法少女と言えばやはり願いというのはその子を知っていくにあたって最も重要だと個人的に考えています。



6章でやちよさんの願いについて綴られた話を読んで元々好きだった彼女がさらに好きになったし、他の子にしても今回のマホストを読んでお前何ちゅー願い事してんねん!から詳細を知りたくて検索をかけたりとキッカケを作ってくれました。


おかげでこの子好きだなーからみんな好き!になっている自分に気付いてしまった。



アイマスとかキャラが多いコンテンツによくありがちなのですが、特定の子が気になって触れたコンテンツで気付いたらみんな好きになっていたという現象…


あの現象にそろそろ名前付いたのかね…



基本的に全肯定な上にチョロインだからキャラ毎のストーリーなんて見せられたらそりゃ好きになりますわな。




で、中でも僕が笑ったり泣いたりと刺さった願い事とストーリーを1つピックアップ召喚していきます。


まだ未解放のストーリーが多いので、あくまで現状というのは頭に入れておいてほしい。





由比鶴乃



自称最強こと鶴乃ちゃん!

口に出すとまいねーみーずゆいつるの!ってつるのゆいよりしっくりくる名前だなと初見で思いました。


あとは声優がナンスという望月杏奈とニートしたいという願いで魔法少女になった僕が気にならないはずがないんですよね。


しかも声質が杏奈のスイッチオンモードの時の感じですごく元気が貰えます。



応援するよー!!って叫びたくなります。



そんな彼女の願い事ですが、これが予想の斜め上過ぎて笑っちゃいました。



まさかのお金!


しかも8億円!





8億というシュールさに笑ってしまったものの読んでいくうちに鶴乃の店に対する想いと苦労がヒシヒシと伝わってきて、最強という枷を自らに課して精進しているんだなと…覚悟を強さに変えているタイプの子なんだと思いました。



鶴乃の店に対する想いは確かいろはすのマホストでフェシリアの発言に怒っている事からも読み取れましたが、まさか店を守るために魔法少女になっていたとは…



しかし結果その願いは報われずに…





持ち逃げ…



これも魔法少女の皮肉と言いますか、有名な話ですが魔法少女の願いって巡り巡って最後に行き着く先が報われないんですよね。



例えば、ほむらの願いがまどかとの願いをやり直したい。



その結果ワルプルギスの夜が一生倒せなくなり何度もスタート地点に戻って願いであるまどかとの出会いを何度もやり直す。



そしてやり直す度に魔法少女になった事を後悔したまどかの魔法少女としての力がどんどん強くなっていくという。



今回であれば店の立て直しのためにお金を願った結果、お世辞にも再建に成功したとは言えず得たお金は持ち逃げされて素寒貧に…



願いの産物が信頼の対象である家族の裏切りだなんてあまりに報われないし悲しすぎる。



普通の子だったらその時点で魔女化してもおかしくないレベル。



精神的に危うい年齢の少女ならなおさらです。




ところが個人的にここが鶴乃の凄いというか好きな所なんですが、今でも自称最強で居続けている所なんですよ…


あれだけ自身の無力さを感じる出来事があったのにも関わらず最強で居続けるメンタル。



自分が強ければという考えで努力を怠らないスタンス。


今思えば鶴乃みたいなタイプが勉強出来るというのも珍しいですが、単に天才肌なだけでなくきっとたくさん努力したんだろうなと思わずにはいられません。



持ち逃げで落ち込んでもおかしくないはずなのに、それすらバネに成長していく様はまさに最強の二文字が相応しいでしょう。



そんな鶴乃に僕が言えるのはこれくらい…




応援するよ!!!



まじで…



妄想な部分もあるけど、色々考えてるうちに本気で好きになってしまった。


早く続きのストーリーも解放しないとね…




好きかなーって思って好きだなーと感じて好きだって分かる。



そんな感じで締めくくり。






最後に定期となっているガチャ結果



前回は引けなかったので、今回は20連分


自称マギレコ界最強の引き神である僕は爆死はあり得ないだろうと考えていると






案の定!!


これが普通、平常であり平凡である。


神の名折れ



これで最強とは口が裂けても言えない。


鶴乃に申し訳が立たない…




期限も迫り回収出来る石も少なくなってきたので、10連が出来る回数も限られている。



目当てが引けずに何が引き神かと


これで引けなかったら神と共にマギレコも引退してやる。


そんな覚悟を決めて引いた最後の10連








略してちりつもヤマトナデコであるwww



どうやらまだ僕は引き神とマギレコを続ける権利があったようだ。



悪いな?これでも千石撫子は僕が人生で1番ハマったアニメである化物語を見るキッカケになったキャラなんだ



因果の桁が違うのだよ






即レベルを上げる


うーむ…エクセレント!!



かわいいかわいい撫子ちゃんは間違いなく月火のせいで魔法少女になったと僕は確信している



ここまできたら完凸したいんですけどね…



ぶっちゃけ課金出来る余裕がないんすわ




給料よりもアテにしてる収入であるスロの調子が人生で最も悪い時期なのです



朝からまど2の内緒ツモやハズレ付きハナビツモやらの高設定でタコ負け


回るパチを粘ってタコ負け


仕事終わりのゲーム数狙いもタコ負け…



ガチャと同様に確率の問題なんでどうしても起こり得る事なのは理解してますけど、流石に心にもお財布にもダイレクトに響きます。


さらに運悪くアホみたいに遊んでた8月の支払いも重なってたいへーん!


私どうなっちゃうの⁉︎って感じです。



マギレコのガチャにヒキが収束してるからまだ許せますけどね!



FGOの課金もありますしこれからマギレコもちょいちょい課金する事になると思うので、下振れに負けずに金の為にスロの方も頑張りたいです。(真面目に働け)





以上