mukkurino1zonのブログ

趣味100%でお送りいたします。

まぎれこ日記(4日目)

やばいな…


何がやばいって普通にハマってしまってFGOのBoxガチャあんまし回れてないのがやばい…


今頑張るべきなのは理解してても、今やりたい方に行ってしまうのは人間の性だから仕方ないよね。



どう足掻いたってストーリー読める方が良いに決まってるんだから。



さてさて、そんな中始まった4日目!


今回はメインストーリーの5章を踏破してきました。



5章もね、端的に言うと濃かった…



満を辞して登場したまどかとほむら。初見の魔法少女さなちゃん。マギウス本体という明らかな強キャラ…


そして何より負けキャラが染み付いてるのでは⁉︎と思しき天野姉妹…


いや本当は強いんでしょうけど、なんかあの2人から壮大な負けオーラを感じてしまうのは読み手である僕に責任があるのだろうか…



あとはやっぱりコミュニケーションが取れるウワサ アイちゃんについてですかね。



アイちゃんってコンピューターAIから取ってるのかな?

キズナアかよ…

まあこいつの場合ふぁっきゅー!じゃなくてふぁっくみー!だからね?

僕を殺して!って完全に尊さに限界を迎えたオタクだった。

さなちゃんが尊過ぎて死にたくなったんかな?


普段ロクに喋らんくせに好きな子の事になると饒舌になるって完全にオタクやんけ!



つまりウワサの正体はオタク




しかもマギウスと言う名の騎士達に囲われている事から姫である事が推察出来る




すなわちウワサの正体はオタサーの姫!




どうよ?最強さん顔負けの先読み能力!




まさに妄想が暴走して超特急って感じかな



相変わらず撫子は引けないけども…




それはそうと散々負けキャラ扱いしておいてあれなんだけど、天野姉妹凄く可愛いよね。



最強さんとフェリシアたんと追いかけっこしてる件で好きになってしまった…




オタクちょろいから可愛い所見るとすぐ好きになっちゃうの…


ハーレムアニメのヒロイン並みのチョロさ



それでもやちよさんのトップは未だ揺るぎませんけどね!


みふゆさんに揺らぎそうになったけどぐっと堪えてトップの座を守ってくれました。



さて次の章はいよいよマギウスについて詳しく語られる重要なものになると思いますが、予想通り敵の強さも相応に上がって簡単にはいかせてくれなくなってきました。



まだ野良サポゴリ押しプレイと杏子でゴリ押しプレイが出来ますが、進んでいくに連れて難しくなるのは自明の理…


3章7話のようなクエストがいつ来るかも分からないので、そろそろ育成にしっかり着手していくべきなのかなとも思います。



中々の引き強を発揮している中で育てたい子も沢山いますし、そういった点も踏まえて育成時かなと…



でもね…ストーリー読みたいじゃん?物語コラボがキッカケとは言えストーリー読みたさが多分に含まれて始めたゲームですし。



とりあえずストーリーゴリ押しはこのまま進めつつ、行き詰まったらその時頑張ればいいかなって言うのが正直な所なんですよ…



まるで人生


僕はこれまで躓いて初めて動くような人生を歩んできました。



それで上手くいったとは言えませんがなんだかんだで最悪の事態は免れています。


つまり人生とかいうクソゲーでそれならマギレコとかいう良ゲーなら上手くいくというのが僕の見解です。



たかがゲームくらい悩まずストレスフルに生きたい…



よってゴリ押しは続ける!生き詰まるまで…






で、本日もゴリ押しのおかげで10連が引けたので結果発表で締めくくりたいと思います!











じゃん!




そろそろ爆死すると思ったでしょ?



残念でしたwww


僕の爆死は人生で間に合ってるんでwww



きっちり☆4メモリアと☆3章魔法少女を回収




だが止まる事を知らない僕の欲望、そしてゲームに愛された人間の力はここから発揮される




切符単発↓












またもすり抜け☆4



でも嬉しい…



やめて下さいよみふゆさん…



ただでさえ好きになりかけてるのにすり抜けてくるなんて…



好きを通り越して愛してしまうじゃないですか



もうマギウスとか関係なく、みふゆさんを羽ばたかせる翼として生涯を終えたい。



これまでのソシャゲ人生でここまでガチャで引き強かった事ないんで困惑中…



やはり愛されているのか…



分かったよ…その愛に応えられる様に僕も頑張るよ…



これは(人生の)マイナス収支への叛逆だ!










以上