mukkurino1zonのブログ

趣味100%でお送りいたします。

まぎれこ日記(9〜20日目)

男子、三日会わざれば刮目して見よ。


3日の何倍もの日数も音沙汰が無ければそれはもう別の何かに生まれ変わってるまである。



おかげさまで僕のマギレコ人生もそれはもうゲキテキムテキ恋したいって感じで成長を遂げまして…


因果律の崩壊を起こしてサポのアルマドさんが僕の所有物なのではないかと錯覚する程です。



ランクもそろそろ50に差し掛かるといった所で、今までメインでやっていたFGOにログインすらままならないレベルで暇さえあればストーリーをゴリ押ししております。


そんなこんなしているうちに6章のいろはす単騎決戦を乗り越えてからというもの途中で危ない場面に出くわしつつもノンストップで9章まで行き、なんとか現在配信されているメインクエストは全てクリアするにまで至りました!



ほんとサポとして勝手に使わせて頂いてる皆々様には感謝の意しかございません。



しかし良いことばかりという訳にもいかず、例の如くサポでゴリ押しのツケが回ってきたのか物語コラボを抜いたら初のイベント参加となった現在やっているリコピンのイベントがまさかのサポの使用が不可…



しかもそこそこレベルが高いので今の僕には絶対クリア出来ないという事実に気付いてしまいもう大変〜〜!!


暇さえあれば魔女でも狩に行こうかなーとか言っちゃうアクティブ小学生に振り回されて、これから私どうなっちゃうの〜〜⁉︎


てな具合で詰んでおります。



全快の状態でボスに挑むも全く歯が立たない…



マギアぶつけても蚊が刺した程度のダメージしか与えられず時間の無駄感が半端ないです。



聞くところによると報酬のメモリアが結構強いらしいので凸って起きたかったですが、これは諦めざるをえないですね…



ある偉大なお方がマギレコは完凸ゲーだとおっしゃってましたが、私もまさにその通りだと近頃感じているので非常に残念です…


ぶっちゃけ低レアキャラでも凸り易い分使い勝手が良いので強い凸メモリアを複数枚付けるだけで高レアキャラより断然強いと気付いてしまい、魔法少女よりもメモリアが欲しくなっている自分がいるんですよ。



あとは育成素材を回収するためにクエストを周回したいんですけどAPがすぐに尽きるのでしばらくそっちの面でも捗りそうにないのが難点



せっかく僕のやちよさんと鶴乃がレベル100までいけるのに素材がないと戦力なためすぐに覚醒ができない…



てな具合に色々難儀してますけど結局面白いから強くなるまでの道中が楽しめるんですよね。



ストーリーも面白いしマホストも読めるから今の所飽きる要素がないのがいい。



早く続きが読みたいから課金しなきゃ…




あ、課金といえばこの前マギレコの引き神である僕がついに天井手前まで連れていかれる事態に陥ってしまったのですよ。


言ってしまえば僕のアカウントの設定はこぜ6しかもプチボ中(ガチャ演出)にQBを確認している事からほぼ間違いなく6(戯言)


モード移行や弱チェリー(メモリア)の落ちの良さや通常ラッシュ(単発☆4)を確認している事からもぶん回し案件なんですよね。



今回は天井手前なので、仮にこのアカウントの設定が1だったとしても充分な期待値があると考えられたので課金をする事にしました。




さて長ったらしい言い訳はこの辺で結果をば!












無事に天井恩恵の60%を勝ち取りロリロリお姉さんりこぴん加入!



撫子の時は散々60%を外し続けてきましたが、天井となれば話は変わります。


有名どころで例えるなら凱旋の天井恩恵が1%or80%のループが50%各ずつ付いてくるといったモノで、僕はこの80%を引き付けるプロフェッショナルなんですよね〜〜



いや待てよ…天井での当選という事は凱旋よろしく潜伏があるかもしれない(病気)



追加投資だ☆








残念ながら潜伏はありませんでした(当然)



ピックアップを引けたもののやはり天井単発は悲しくなりますね…



潜伏確認という名の未練ガチャも見事に引けませんでしたし…



そろそろ凸魔法少女が欲しいのでこれにめげずにガチャを回していくしかないですな。



高設定だと確信しているのであとは閉店(飽きる)までぶん回すのみです!



以上!



これが私の養分道でした。