mukkurino1zonのブログ

趣味100%でお送りいたします。

復活のルルーシュ



稀代の名作として後世にまで語り継がれるコードギアスの完全新作である復活のルルーシュを見てきた



復活の名にあやかって久々にブログを書こうと思ったのだが昨晩くっそどうでも良い事を書いてしまったせいで誰一人として祝福のない残念な復活を遂げてしまった無能界の第99代皇帝むっくり・ヴィ・ブリタニア。



これでも長年キモオタク界の自称皇帝として君臨し続けてきた僕が未だに敬愛して止まないコードギアスの新作とあらば公開初日に行くのが自然の摂理であるものの、同時にゴミクズ界の神としてのプライドが人の多い休日にわざわざ出向く事を許さず数日経った今になってようやく重い腰を上げて訳だ。



ファンとしては三流どころか一周回って一流の可能性まで見えてくるね。


ちなみにギアスに関しては確か中学生くらいに放送していて、大学生になってバイトするようになって円盤購入にまで至った思い出深い作品。




幾度となく最終話のナナリーが見たいが為に一期の一話から最後まで見ては涙を流す日々を過ごしてきた程だ



関係ないけど僕の中でいくつかこれが出来なくなったら死ぬと決めているリストがあるんだが、その一つにギアス最終話のナナリーを見て泣けなくなったら死ぬというものがある。



十人十色という言葉について深い理解を示している僕ではあるけども、あそこで泣かない人間を僕は畜生と同列にみなしてこれまで生きてきた。



どれだけ楽しい事があってもどれだけ苦しい事があってもあそこで泣けなくなったら人間として本当に終わりを迎えたんだと、いつか僕がどうしようもなく追い詰められた時に生き死にの答えを出すのはこれを見てからにしようと心に誓った。



決意の固さはクラピカの制約と誓約にまで迫るという。知らんけど




ここからが本題。


むっくり・ヴィ・ブリタニアが命じる、ネタバレが嫌いとか抜かすSNS依存症は帰れ!



まあ読んだ所でネタバレになる感想を書く脳をCの世界に置いてきたので大したダメージにはならんけど








さてまず本作は前提として昨年まで放映されていた3部作の映画を軸に作られているのでR2の世界線で止まっているオタクはシャーリーが生きているという事実に戸惑い、そして涙を流した事でしょう。


特にエンディングの一枚絵で恐らくルルーシュと電話しているであろうシーンが描かれていたのは流石の僕でも泣いたね。


出産以来一度も涙を流さなかった僕でも泣いたね。



身体の穴という穴から水分が排出されるのが容易く感じれる程度には泣いたね。



あ、ちなみにわいも三部作の方は観てません



いや観てないんかいwww




ああいうのって一部を見逃したらその後見れなくない?あとこれまたよくいるオタクの例に沿って僕としてもR2の終わり方が好きだから作品として完結したい気持ちが大きかったんだよ。まあどうでもいいか




そんな訳で僕としてもR2以来のギアス


大まかなストーリーはいつも通りルルーシュがゼロとして無双した後に豆腐メンタルを発揮して最後は勝つというもの


ほらね誰も理解できないwww



C.C.は頼むから僕の語彙もCの世界から解放してくれって話



戯言はともかく、ツイッターでも言ったけどコードギアスという作品においてファンが望む全てが詰まった世界線のお話だというのが率直な感想。



映画の話じゃないけど誰しも心残りというものは存在するわけで、いかにあれ以上のラストは無いと言っても、例えばシャーリーが生きてたらとかスザクにもっと理解力があればウザクとか言われなかったのにとか扇しねとか。


(ごめんな扇、僕は別にのうのうと生きて幸せを謳歌するお前の事嫌いじゃないぜ)



そういったファンの小さなワガママを少しづつ叶えてくれたのが、本作復活のルルーシュ。



劇中何度もC.C.に対してワガママな女だとルルが罵っていたのは、本作においてC.C.=オタク共だと置き換えて作られたのであれば一考の余地があるのではと愚考するキモオタク。知らんけど



C.C.のワガママ(オタクの願望)でルルーシュを復活させて、C.C.のワガママ(オタクの願望)でルルーシュと行動を共にし、C.C.のワガママ(オタクの願望)でルルーシュは最後にL.L.と名乗り最後までC.C.C.と共に生きる未来に繋がる。


お前らの願望叶えたぞという公式の見えざる攻撃

そう考えるとなんかスッキリしません?僕だけ?



流石精神年齢が天子様と言われるだけのことはある。考え方が一々あざとい




まあそんな事はどうでもよくないけど良いんだよ。



僕はギアスにおいて二大ヒロインとされるC.C.そしてカレンの事はもちろん大好きだしお世話になった過去もあったが←



実は咲世子さんが1番好きなんですよねー



それがぶっちゃけ本編より出番多かったんじゃないってくらい活躍してて嬉しかったんすわ



エンディングに流れた絵でオレンジ畑で勤しむ可愛い可愛いアーニャに見蕩れているオタク共を尻目にわいは見逃さなかったぞ。カメレオンが如き擬態をしている後ろの咲世子さんをwww


可愛い。ああいうとこも好きだから思わず満面のキモオタスマイルを浮かべてしまったね。


だからエンディング中に席を立つオタクが増えたのか…すまん






で、で、で、何と言ってもね



前述の通り僕の殺生与奪権を握っているナナリーがルルーシュと顔を合わせたシーン…



泣いたわ



三度泣いたわ



人生3度目の涙だわ




動かざる事30代無職実家暮らし童貞とまで言われた僕の感情がここまで揺さぶられる日が来るとはね



※非常に現実味の強い話だがあくまで例え話で未来予知のギアスではありません





ここまで書いておいてあれなんだが結論として



お前らさっさと観に行け



無職のおっさんも脳死で働いてる社畜も、ついでに世界一可愛い僕の幼馴染も





むっくり・ヴィ・ブリタニアが命じる





全てを投げ出して今すぐ観に行け






そのギアス確かに受け取った




自演乙