mukkurino1zonのブログ

趣味100%でお送りいたします。

化物語

はいどーも!(バーチャル感)


当ブログを開設して3日目、ここまで何とか毎日投稿を続けてこれました。


これも皆さんの声援のお陰です!



まあそんな声一切聞かないんですけどね😇



てな訳で今日のお題は!





ついに!決定いたしました。



化物語のコミカライズ(*´ω`*)



元々コミカライズ自体は既に決定はしていたのですが、連載開始はいつからか、作者は誰なのか等の具体的な事は公表されていなかったので、ここに来てついに…と言った感じですね!



今回公表された情報を産業で纏めると…


週刊少年マガジン

大暮維人

3月14日



こんな感じですかね〜


コミカライズが公表されてから、作者について様々な憶測が飛び交っていましたが、割りかし予想の範疇に収まったのではないでしょうか?


大暮先生と言えば、パッと思い付く作品で言えば「エアギア」です。


というか正直エアギアしか読んだ事がありません…




ただ、原作やアニメのファンの方々にとって楽しみであり、同時に不安にも駆られるコミカライズにおいて、大暮先生という采配はそんな気持ちも払拭してくれたのでは?と思います。




会話が主軸の化物語という作品において、大暮先生の爽快感のある絵がどういった化学反応を起こしてくれるのか今から楽しみです(*´ω`*)



シャフトのアニメ演出とはまた違った表現になるのか、はたまたアニメ演出を大暮先生の絵で表現してくるのか…


様々な側面から楽しんでいけたらなと思います。




あ!あとマガジンと言えばなんですが、個人的に凄く楽しみな発表がありまして!



14年越しにようやく…あの作品のアニメ化が決定いたしました😭








僕の大好きな作品「あひるの空」です!




作者いわく、これまで二度映像化の話を貰っていたが、作品を理解してくれていないといった観点からどちらも断っているとコミックのコメント欄で言及していました。


なんでも、空(主人公)をNBAの舞台へとか言われたとか…



あくまで僕と言う一ファンから見ても、それは正直どうなの?と感じたので、作者の決定には好感を覚えていました。


しかし!満を辞して、首を縦に振ったと言うわけですよ〜



それだけ自らの意思を表示出来る、嫌な事をNOと言える作者が出したGOサインであれば、これは期待せざるを得ませんな😆




主人公の空くんは、もちろん九頭龍高校の活躍に期待です!



また、これまで僕が読んできた漫画の中でも上位に入る名シーンも是非アニメで見たい!



以上