mukkurino1zonのブログ

趣味100%でお送りいたします。

ぐらんぶる

突然ですが、皆さんはサークルというものに所属した事はありますか?



僕は学生時代に一度、サークルというものへの憧れから所属していました。



しかし長続きせずに1年生の4月に入部?して翌月の5月には1度も行かなくなってしまい、せっかく会費を払ったのにも関わらず事実上の退部という事になっていましたね…



理由は特にありません。



友達もそれなりに出来たし、先輩は優しかったし、活動は週に1〜3ほどと普通のサークルと何ら変わりのない、平凡だけれどだからこそ良いサークルだったと思います。



ただ何と無く面倒になってしまっただけです。




おかげと言っていいのか分かりませんが、バイトや趣味に費やす時間が増えたのであまり後悔はしていませんでした。





ですが!そんな僕がサークルを辞めた事を猛烈に後悔した瞬間があります( ;∀;)




それはとある漫画を読んだ時です。

こちら↓






井上堅二先生のぐらんぶる。



お空を守る某ゲームではありません…!!




これが本当に面白い!




簡潔にどんな漫画か三行で説明するなら…



大学生

お酒

ダイビング(小声)



既読の方なら、これだけで説明がつくというのに納得していただけるのではないでしょうか🙄




もっと分かり易く言うと…



作者の名前をどこかで見たことはないですか?




アニメ化もされ、多くのオタク達が通ってきた某作品の作者ですよー!




そう…あのバカテスの作者です!



これで大体どんな作品か伝わったのではないでしょうか?(笑)





そんなぐらんぶるという作品ですが、この度ついにアニメ化が決定しました㊗️







正直、内容が内容なのでアニメ化は厳しいのではないかと諦めていました。



しかし!満を辞して今年の夏から放送開始との事で、今から楽しみです(*´ω`*)




夏という時期的にもピッタリな作品…




ただ、先ほども言った通り表現的にテレビ放送だと色々規制されたりと懸念すべき点はあります。


せっかくの良作ですが、アニメでフルに力を発揮出来ないのは勿体無いですからね〜






不安な気持ちに苛まれながら、監督の欄に目を向けると…



んん?この監督も見覚えがある…




調べてみると…





銀魂で監督やってた人でした!




不安な感情は一気に消え去り、楽しみでしかなくなった😇




作者様もご覧の通りです






頼もしいったらありゃしない!




銀魂×バカテスという考えうる中での最強タッグで送り出される、アニメぐらんぶる…



何度も言いますが本当に楽しみです😇





あ、明日3月7日に原作最新刊が発売ですので良かったら読んでみてください!




以上!