mukkurino1zonのブログ

趣味100%でお送りいたします。

久しぶりに

約一月ぶりの投稿となります。


月火…じゃなくて月日が変わるにつれて僕の生活も大きく変動していきました。



毎日遅くまで酒飲みながらアニメ見たりゲームしたりするドリームライフから一転、毎朝決まった時間の満員電車に乗車し出稼ぎに出る生き地獄を味わっております…


それが普通だと言われてもすぐに受け入れるのは、僕のようなクズには厳しいものがあります…


ほんといっぺん死んでみる?って感じです。

地獄だけに🤔




そんな暗い話はさておき…


ここ最近の趣味の話題でもしましょうか!



話したいことが沢山あります。



まずは冴えカノこと冴えないヒロインの育て方が映画化決定!




原作も無事完結し(正確にはまだ出ますが)、

二期も素晴らしかった本作品が満を持して決定とのことで今からワクワク止まりません!



ただ、僕の大好きなスピンオフ恋するメトロノームも完結…


好きな作品が完結する度に味わう、嬉しさと寂しさが交差するとき物語が終わる!あのとあるの売り文句かよって感覚はいくつになっても複雑ですよね〜



義務教育パッシングヒューマンである僕の語彙では最高としか言えなくて申し訳ないですが、恋メトは数あるスピンオフ作品の中でも群を抜いて良いので、冴えカノファン、霞ヶ丘詩羽ファンで未読の方は是非読んでほしいです。




詩羽先輩好きだけど真由が可愛いんだよ…




次!シンデレラ総選挙!


今年も始まりましたね!正直あんま開かないモバマスに毎日ログインして課金する時期が!去年は担当イベが被ったこともあり60kほどいれて破産しながら走りましたが、ギリギリ届かず悔しい思いをしました…その分投票権はそこそこ溜まったので良かったですが。



現実の選挙なんて行った事ない僕は早速お金を払って投票権を得ましたよ!


担当アイドルと(自称)幼馴染の晴れ舞台なのでこんな時くらいは頑張りたいですしね!



世界一可愛い幼馴染


世界一美しい担当アイドル



誰々の声が聞きたいって気持ちも分かりますが、僕は自分の好きを周りに押し付けていきたい所存です。





次!FGO2部開幕!



超絶マゾ課金沼ゲーであるFGOの2部がついにきましたね!



どうせ誰も見てないだろうし色々話したいですが、ネタバレネタバレと煩わしい奴が多いので

軽めに…



良かった!!😭


本当に良かった!!!



1部のストーリーが本当に素晴らしい出来だったので、あれを超えるのは厳しいのではないかと危惧していましたが、全くもって無問題!



徐々に見えてくるストーリーの本筋やキャラとの掛け合い。そして最後に迎える歯痒い感動。


ほんとこのために素材集めや課金をしてるんだなと再認識させられます😭



特にアヴィケブロンへの認識がアニメアポから大分変わりました…


これは僕だけではないはず!



あとベオウルフカッコ良すぎだし武蔵ちゃん好き過ぎる…


アナスタシアほじぃ…




次!今期アニメ




さてさて季節の変わり目と言えばやはり外せない今期のアニメ。



毎回言ってる気がしますが、今期は面白そうな作品が多いので楽しみです!



特に期待しているのは〜


シュタゲゼロ、フルメタ、GGO、キャプ翼、メジャー、ヒロアカ、コミガ、ゴールデンカムイとか辺りですかね…


ありきたりすぎて何も面白くないと言われても仕方ないですけど、ダークホースに出会えるのもアニメの楽しみ方の一つだと思いますし、そこはよしなに〜🤔




他にも色々話したい事はありますが、これからコナンの新作映画を観に行くのでこの辺で(*´ω`*)



またいつか気が向いたら書きます