mukkurino1zonのブログ

趣味100%でお送りいたします。

まぎれこ日記(1日目)

いつかやりたい…

いつかやりたいとは思っていたアプリ。



マギレコことマギアレコード…


ちょうど一年くらい前にまどマギで1番の推しキャラである杏子がピックアップされた時にひたすらリセマラをし続けたのがつい昨日のように感じる。


リセマラなんかしてる時間があるなら課金してしまえ!が信条の僕ではあるのだが、残念ながら当時もFGOへの止まないガチャ欲に負けてしまい二足のわらじを履くことに躊躇してしまったのだ。


そんな中強行したリセマラだが、最近でこそましになってきたもののガチャ運が5段階評価で良くて2の当時の僕が無課金で目当てのキャラが手に入る訳もなく無念の期間終了のお知らせである



そこで一気にやる気を削がれてしまった訳だ。


あー僕のマギレコ人生は終わった。

始まる事なく終わってしまったのだと否応なく気付かされてしまった。


諦めたらそれまでだ…


パチスロ初代まどかマギカで幾度と無く聞いてきたセリフが脳裏に過ぎるが時すでに遅し。


ピックアップは終わり僕のモチベーションも完全に終焉を迎えてしまったのだ。



せめてストーリーくらい読みたかったな…


きっかけさえあれば…


きっかけさえあれば…


また僕のジレルハートに火を付けてくれる何かがあれば…



そんな悶々とした日々をおくる僕に一通の知らせが届いた。



物語シリーズコラボ






これしかない!


やるなら今しかねえ!




てな訳でマギレコ始めました





こんなん見たらやるしかないでしょ!



冷静に考えて見て欲しい。



撫子→可愛い


可愛い→正義


正義→ファイアーシスターズ


ファイアーシスターズ→月火


月火→好き



小学生でも分かる完璧な理論である。



まあ流石にこっちまで課金するのは毎日まどマギでフリーズを引かないと無理なので無課金でのんびりやっていこうとは思ってる。



で、撫子引くまでリセマラするか悩んだんですけどまたやる気失くす気しかしなかったのでとりあえず始める事に。





あんなに苦労した杏子が今や速攻加入してくれるんだもんなぁ…



どっかの運営と違って太っ腹過ぎんよ…


思わず課金してしまうくらい…





無課金なのでたまたまあった有償石で申し訳ないがとりあえずこれだけは引いとくべきだと判断。


もちろん無課金なので有償石しか使ってない



結果





強いのか弱いのかは分からないけど初期に限らずだがいて困るキャラはいないはずなのでとりあえず喜んでおこう。


わーい。




その後すぐにサポート選択欄に出てくる野良の方々に力を借りたゴリ押しプレイでなんとか2章まではクリアしました!



アルティメットまどかがかっこよかったです(小並感)



まだ先は長いけどストーリー面白いしボイス付きっていうのがとても魅力的なのでしばらくは飽きずにやれそうなのでとりあえずよかった。





最後に…



肝心の撫子ピックの結果









詳しくないけど20連にしては上出来なのでは?



☆4魔法少女も引けたし




撫子っぽい子も引けたし…




あんま下手な事いうとファンに殺されるからあれだけどパッと見て恋サキュ撫子を思い出す程度には似てると思うの。




今度詳しい人に色々聞いてみよ。




とりあえずせっかくだしちまちまやっていこうと思います。




以上