mukkurino1zonのブログ

趣味100%でお送りいたします。

えふじーおー日記

自分用のメモとしてこれからFGOの日記を付けていこうと思う。



特に目的もなければ読んで欲しい訳でもないただの自己満足。




気が向いたら書くくらいの感覚でいきます。





今回は記念すべき第1回目




僕のFGOのモチベーションの実に90%を占める沖田さんがまた一歩最強に近付いた件について。














6月の頭にあった沖田さんピックにて晴れて目標であった宝具5にする事に成功したが、他鯖の育成もありQPの枯渇が止まる事を知らなかったためどうしてもスキルMAXにする事が出来なかった。




が、夏イベが終わり改めて宝物庫の周回に専念する事が出来たのでようやく念願のスキルMAXにしてあげられて正直ホッとしている。



沖田さんは僕が何となく始めたこのゲームにおいて初めて引いた最高レアリティであり、その後のモチベーションに大きく影響を与えた大切な鯖なのだが、いつまでも上げられないスキルに正直後ろめたさすら感じていた。




僕にとってアイマスでいうなら星井美希や塩見周子的存在をいつまでも中途半端にしてていいのかと、最強を目指さずして何がマスターかと、そんな葛藤に日々苛まれていた。




まあぶっちゃけそんなに葛藤してないし、安堵っていうよりか嬉しい気持ちしかなかったけどね。




あとは真フォウMAXを残すのみだが…



こいつが1番の問題児なのは明白。



これから先のイベントで得られるフォウを全て捧げたとしても一体いつになるのか見当もつかない。



最強への道はまだ果てなく険しいが、なんとかモチベーションを保って道中を楽しんでいこうと思う。




そして読んでる人はいないと思うけど、ぜひ僕の沖田さんで大勝利してほしい。





以上。








あ、忘れてたけど夏イベが終わったこのタイミングでXXが最終再臨になりました。





世界一可愛い社畜